刃物が回転するわけではないので!丸ノコや!ディスクグラインダーなどに比べると安全です。早々使用すると!音はサンダーより少し小さめ!連続使用時間は!20分と記載あり。パワーも十分ありました。

こちらになります!

2017年11月03日 ランキング上位商品↑

クーポン【全品5%OFFクーポン券】新興 電気マルチツール AMT-280 [電動工具 本体] 研磨 研削 切断 剥がし 剥離 サビ落とし さび落とし 工具

詳しくはこちら b y 楽 天

頻繁に使用するのであれば!専用工具を購入した方が良いかとは思いますが!滅多に無い作業であれば!とりあえずは使えるのではないでしょうか。切れ味は物によるでしょうが、ジグソーより遅い感じかな、思ったより重い印象、手にくる振動もそれなりでした。音は大きめですが、これくらいかも!刃が回転でないので、安全です。金属切断では!ディスクグラインダーのように火花が出ませんし!細い物や薄い物であれば何とか使えます。不用品を処分するのに細かくしたかったのですが、自宅にあった小さなノコギリでは大変な作業となり諦めてました。。太い物や厚い物は難しいと思います。貯まった粗大材料を一時間位で処分できました。剥がしも、切断も、とても早く出来ました。マルチツールを使うとあっと言う間に短時間ですみました。昨日!届きました。壁や天井のように、奥行きがない場所でも、レシプロソーのように奥行を必要としませんし、裏の空間をそれほど気にしなくても済みます。ディスクグラインダーのほうが良いでしょう。これはお薦めです。使用写真にあるような用途には十分だと思います。